ダンガンロンパ感想続き

f:id:Pa2ichi:20220814214101j:image

ムチモチです。続きます。

 

突然ですが4章の最後で霧切さんにASMRされました

f:id:Pa2ichi:20220814203825j:image

この女横顔美人すぎるだろ

 

霧切さんは

「戦刃むくろに気をつけて」

とだけ言って去っていきました。

ここめっちゃ印象的なシーン

 

今更新キャラ?と思ったワイですが

結局正体が分からないまま物語は進んでいきました

 

 

 

 

 

 

で、

なんやかんやあって(割愛)

霧切さんが処刑されてしまいました😭

 

こマ?と思いながら進めていくとまたもや予想外の展開でもうほんとにビックリした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Pa2ichi:20220814205034j:image

ファッ!? 

 ウーン...

 

 

 

 

 

 

こんなんビビるやろてか経産婦アサヒナちゃんえっちすぎる

 

過去に葉隠くんの交流イベントで

 

 

 

 

 

 

 

「お前と俺は穴兄弟になるべ!!」

 

 

 

 

 

といわれたことがあったのですが

ホントになってて草なんよ!wwww

 

 

 

 

 

というのは夢で霧切さんが処刑されるとバッドエンドになるので変わりに苗木くんが処刑されることになりました(?)

 

 

 

 

 

 

 

で、

またまたなんやかんやあって苗木くんは助かったので黒幕との最後の学級裁判が始まりました。

 

 

 

 

で、黒幕なんですが

 

 

 

f:id:Pa2ichi:20220814205915j:image

 

純!?(激寒)

 

 

 

 

 

 

 

最初に56された江ノ島盾子は実は戦刃むくろで

このコロシアイ学園生活が始まった最初から2人は入れ替わっていたのでした〜〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっひゃあ〜〜‼️

こいつぁおでれぇた〜〜‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなん分かるやついんの?(低脳

 

江ノ島さんは死んだフリで実は生きてま〜す!みたいな展開かと思いきやそれまた上を行く展開でした(まぬけ)

 

 

 

で、えのじゅんさんとの議論が始まるのですが

そこで流れるBGMがコチラ

 

ダンガンロンパ BGM -HOPE VS DESPAIR- /ノンストップ議論 - YouTube

 

カッコイイ〜❗(小学生)

 

 

マジでかっこいいですねこのBGM

今も聴きながらブログ書いてます(照)

 

 

で、議論は進み

 

崩壊して絶望的な状況になってる外の世界

平和な学園生活

 

どっちがいい?とかいう展開になります

 

 

 

もう完全に絶望してしまっている超高校級の面々

 

 

 

 

しかし苗木くんだけは違います

 

 

 

 

f:id:Pa2ichi:20220814211742j:image

 

 

 

 

 

希望を失っちゃダメだ‼️

 

 

 

 

 

超高校級の幸運(不運)の彼は

超高校級の絶望と議論を繰り広げることによって

 

 

 

超高校級の希望

 

 

 

へと覚醒したのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうのでいいんだよこういうので

f:id:Pa2ichi:20220814212255j:image

 

 

やっぱりボクは王道を往く少年マンガ的展開が好きなんやなぁって...(鳥肌)

 

 

 

 

 

そして

超高校級の希望へと昇華した苗木くんは

希望

をコトダマにこめて皆に希望を与えていくのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それUNDERTALEのパクリですよね⁉️

(ゲキキモオタクボイス)(野太い声)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際そう思ってしまったボクは

 

 

 

 

 

 

 

キモスギUNDERTALEオタクへと昇華してしまったのでした...

 

 

 

 

 

でね、この希望を与えて行くシーンで

BGMがかわるんですよ

 

DANGANRONPA - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

はいトリハダです...とw

 

 

 

 

 

 

 

こういう激熱展開がイチバン心にしみ渡るワケよ

 

 

こういう展開に弱いオタクなのでもうすっかりダンガンロンパ沼にハマってしまいましたとさ

 

 

ということで絶望を打ち倒した苗木くん達は

希望を胸に外の世界へ戻っていくのでした

 

 

 

 

 

 

 

ホントにいいゲームでしたもっと早くやっておけば良かったなぁ

 

 

さいごに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか㌠は早くクリアして俺に2をやらせろ❗❗

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Pa2ichi:20220814213743j:image

江ノ島盾子ちゃかわいいね