ダンガンロンパの感想など(ネタバレあり)

はじめまして。ムチムチのもちもちと申します。


普段こういうブログ執筆ということに全く無関心なのですが、とんでもない良ゲーに巡り会えたので''執筆''かせていただきやす…


それがコチラ



ダンガンロンパぁ……(野太い声)



名前とどういうゲームなのかは前から聞いた事がありました(高校の友達がファンなので)が、


結局触ることなく立派なこどおじ(25歳)(DT)(2ダブ)に成長を遂げていました。。。😭


逆転裁判の様な推理ゲーは大変好みなのですが


当時は若く、お金が必要でしたので触ることも出来ずブクブクと腹の脂肪だけが溜まっておりました。




前置きが長いよ〜と僕の中のsyamuさんが語りかけて来たので


それでは本編、スタァツ…スタァツ…スタァツ…




第1章「イキキル」

ワワー‼️


死んだのは前園さやかさんでしたね。

彼女のダイイングメッセージ“11037”のお陰ですぐ犯人が桑田怜恩だと特定出来ましたとさめでたしめでたし。


11037を勝手に並べ替えて“11703”…“良いなおみ”…すなわち大○なおみが犯人なんだよね…とかいう池沼コメントがありましたがクソわろてしまいました。(小学生)



1章から既に心を掴まれてしまいました。

ノンストップ議論楽しい。

(マシンガントークバトルに関しては「これいる?」という感じでしたが)


あとねノンストップ議論中のBGMもいいのよ

議論-HEAT UP-       ←これすき 聞いてみてね



とまぁ一件落着したのですがまた次の殺人がおこってしまいますと…w





第2章「週刊少年ゼツボウマガジン」












ボクの推しが56されてしまった〜〜‼️(大泣き



ワタクシの推し「不二咲千尋」さんが死んでしまいました😭

カワチイね…🥰






でもコイツ男なんだよね?(落胆)







実は男の娘もボクは行けるのかもしれない

結局ストーリークリア後のスクールモードで口説き倒してしまいました

は?エッチしよう




話は戻りますが犯人、クレイジーダイヤモンドを処刑しました

クソざまあみろ



3章、4章について書くのがだるくなってきたので




割愛




させて頂きやす…(アルターエゴかわいいね…💕)



大神さくら氏が死んでしまった経緯(朝日奈ちゃんの妄想でしたが)はとても悲しくなりました。てかアサヒナちゃんおっぱいでっか‼️‼️‼️‼️‼️(驚愕)(横転)

3章?の初めでベッドで泣いてた部屋着のアサヒナちゃん助平すぎやしませんかね?

(失礼ながらムクムクさんになってしまいました)




疲れたのでこの辺で終わります。

(最後の事件についてはまた後日)